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Amazonの注文履歴(購入履歴)を非表示・再表示する方法

Amazonの注文履歴(購入履歴)を非表示・再表示する方法について、実際に検証した結果をもとにご紹介します。

Webサイト(iPhone/Android/パソコン/タブレット)での各非表示・再表示方法についてすべての手順を画像付きで説明しています。

また、非表示・再表示できない場合の対処法や、非表示にできたか確認する方法も詳しくご説明しています。

Amazonの注文履歴(購入履歴)を非表示にする方法

スマホ(サイト)、パソコン(サイト)、タブレット(サイト)の順に注文履歴を非表示にする手順を説明いたします。

Webサイト

iPhone/Android

WebサイトからのiPhoneとAndroidの操作方法は同様です。

ログインボタンを押す

Amazonアカウントの注文履歴へ

iPhone/Androidのブラウザで、上記のリンクからAmazonアカウントの注文履歴にアクセスします。

アカウントがログアウト状態だと、ログイン画面が表示されます。「メールアドレスまたは携帯電話番号」「Amazonのパスワード」に入力し、「ログイン」ボタンを押します。

ログイン状態の方は「STEP 2」へ進んでください。

デスクトップブラウザに切り替える

モバイル用ブラウザでは非表示設定ができないため、デスクトップブラウザに切り替えます。

アドレスバーにある「ぁあ」を押し、「デスクトップブラウザ用Webサイトを表示」を選択します。

非表示にするを押す

デスクトップブラウザに切り替わりました。

非表示にしたい商品の「注文を非表示にする」を押します。

非表示にするボタンを押す

「注文を非表示にする」ボタンを押します。

注文を非表示にできた

「注文は非表示にされました。」と表示されていれば非表示になっています。

PC(パソコン)

WebサイトからのPC(パソコン)の操作方法をご説明します。

Eメールまたは携帯電話番号およびパスワードを入力

Amazonアカウントの注文履歴へ

パソコンのブラウザで、上記のリンクからAmazonアカウントの注文履歴にアクセスします。

アカウントがログアウト状態だと、ログイン画面が表示されます。

「Eメールアドレスまたは携帯電話番号」・「Amazonのパスワード」に入力して「ログイン」ボタンを押します。

ログイン状態の方は「STEP 2」へ進んでください。

注文を非表示にする

下へスクロールし、非表示にしたい商品の「注文を非表示にする」を選択します。

注文を非表示にするボタンを押す

「注文を非表示にする」ボタンを押します。

注文は非表示にされました。

「注文は非表示にされました。」と表示されていれば非表示になっています。

iPad(タブレット)

iPadでWebサイトから注文履歴(購入履歴)を非表示にする手順を説明いたします。

ログインボタンを押す

Amazonアカウントの注文履歴へ

iPadのブラウザで、上記のリンクからAmazonアカウントの注文履歴にアクセスします。

アカウントがログアウト状態だと、ログイン画面が表示されます。「メールアドレスまたは携帯電話番号」「Amazonのパスワード」に入力し、「ログイン」ボタンを押します。

ログイン状態の方は「STEP 2」へ進んでください。

注文を非表示にする

非表示にしたい商品の「注文を非表示にする」を選択します。

注文を非表示にするボタンを押す

「注文を非表示にする」ボタンを押します。

注文を非表示にできた

「注文は非表示にされました。」と表示されていれば非表示になっています。

注文履歴を一括で非表示にする方法

Amazonでは、注文履歴を一括で非表示にする機能は提供されていません。1つ1つ非表示にする必要があります。

注文履歴の非表示を確認する方法

注文履歴の非表示を確認する方法は以下のとおりです。

デスクトップ用 Webサイトを表示を選択する

Amazonのアカウントサービスへ

各デバイスのブラウザで、上記のリンクからAmazonのアカウントサービスにアクセスします。

iPhone/Androidからアクセスした場合、モバイル用ブラウザでは非表示設定を確認できないため、デスクトップブラウザに切り替えます。

アドレスバーにある「ぁあ」を押し、「デスクトップブラウザ用Webサイトを表示」を選択します。

PC(パソコン)からアクセスした場合は「STEP 2」へ進んでください。

非表示にした注文の表示を選択する

「お買い物設定」の「非表示にした注文の表示」を選択します。

非表示にした注文の確認ができた

この画面で、非表示になっている注文履歴を確認することができます。

注文履歴を非表示にできない場合

アプリからは非表示にできない

Amazon ショッピングアプリからは注文履歴を非表示にできません。

スマホから非表示にしたい場合は「Webサイト - iPhone/Android」を参照してください。

ログインしているアカウントが違う

非表示ができない場合は、まずログインしているAmazonアカウントが正しいかどうかを確認しましょう。

同じデバイスを家族で共有している場合など、他の人のアカウントにログインしている可能性があります。

Amazonの注文履歴(購入履歴)を再表示する方法

スマホ(サイト)、パソコン(サイト)、タブレット(サイト)の順に注文履歴を再表示する手順を説明いたします。

Webサイト

iPhone/Android

WebサイトからのiPhoneとAndroidの操作方法は同様です。

ログインボタンを押す

Amazonのアカウントサービスへ

iPhone/Androidのブラウザで、上記のリンクからAmazonのアカウントサービスにアクセスします。

アカウントがログアウト状態だと、ログイン画面が表示されます。「メールアドレスまたは携帯電話番号」「Amazonのパスワード」に入力し、「ログイン」ボタンを押します。

ログイン状態の方は「STEP 2」へ進んでください。

デスクトップ用 Webサイトを表示を選択する

モバイル用ブラウザでは非表示設定ができないため、デスクトップブラウザに切り替えます。

アドレスバーにある「ぁあ」を押し、「デスクトップブラウザ用Webサイトを表示」を選択します。

非表示にした注文の表示を押す

デスクトップブラウザに切り替わりました。

「お買い物設定」の「非表示にした注文の表示」を選択します。

注文を表示するを押す

再表示したい注文の「注文を表示する」を押します。

注文を再表示できた

「注文は非表示にされていません。」と表示されていれば再表示されています。

PC(パソコン)

WebサイトからのPC(パソコン)の操作方法をご説明します。

Eメールまたは携帯電話番号を入力する

Amazonのアカウントサービスのページへ

非表示にした注文を再表示したい場合、上記のリンクからAmazonのアカウントサービス画面にアクセスします。

アカウントがログアウト状態だと、ログイン画面が表示されます。

「Eメールまたは携帯電話番号」を入力して「次に進む」ボタンを押します。

ログイン状態の方は「STEP 3」へ進んでください。

パスワードを入力する

「Amazonアカウントのパスワード」を入力します。

一旦ブラウザを閉じてもログインしたままにしたい場合は、「ログインしたままにする」にチェックマークを入れておきましょう。

「ログイン」ボタンを押します。

非表示にした注文の表示

「お買い物設定」の「非表示にした注文の表示」を選択します。

注文を表示する

表示したい注文の「注文を表示する」を選択します。

再表示の完了

「この注文はアーカイブされました。」と表示されていれば再表示されています。

iPad(タブレット)

iPadでWebサイトから注文履歴(購入履歴)を再表示する手順を説明いたします。

ログインする

Amazonのアカウントサービスへ

iPadのブラウザで、上記のリンクからAmazonのアカウントサービスにアクセスします。

アカウントがログアウト状態だと、ログイン画面が表示されます。「メールアドレスまたは携帯電話番号」「Amazonのパスワード」に入力し、「ログイン」ボタンを押します。

ログイン状態の方は「STEP 2」へ進んでください。

非表示にした注文の表示を選択

「お買い物設定」の「非表示にした注文の表示」を選択します。

注文を表示する

再表示したい商品の「注文を表示する」を押します。

注文を再表示できた

「注文は非表示にされていません。」と表示されていれば再表示されています。